7W0D 心拍確定ならず… | 抱っこしたい

抱っこしたい

37歳で結婚、38歳目前で不妊治療開始!
体外受精で息子を授かりました。
40歳、二人目の治療を再開しました。
現在、41歳になりました。。

今日は、診察日でした。
心拍が問題なく、確認できれば、
母子手帳を貰いに行く予定でしたが、
タイトルどおり、できませんでした…。

K先生が、
「気のせいかなあ。ちょっと小さい気がする…。」
と言って、色んな角度から測っていましたが、
6W4Dの大きさだそうで、心拍も遅めだそうです。

今の時期は、誤差が大きいからと言って、
K先生は励まして下さるのですが、
今は、何も考えられず、
前回の事を思い出すと、不安でしかたありません。

今回は、心拍が動くところまで育ってるので、
もしダメだったら、前回とは違い手術になる…。
そんな事を考えると、怖くてたまりません。


今は、特にこれと言って出来る治療もなく、
無理をせず、ゴロゴロしときなさいとの事でした。
気休めに、飲み薬を出すことは出来るそうですが、
「どうしますか?」
と聞かれたので、
「飲みません。」
と答えました。

こういう時、自分は結構強気だな。。

まだ流産するって決まったわけではなく、
ベビちゃんが、頑張ってくれることを祈るばかりですが、
覚悟はしておかないと。

帰って、ダンナに話すのが辛いです。