またもや… | 抱っこしたい

抱っこしたい

37歳で結婚、38歳目前で不妊治療開始!
体外受精で息子を授かりました。
40歳、二人目の治療を再開しました。
現在、41歳になりました。。

移植して、はや一週間が経ちました。

過去の自分のブログを読み返すと、
同じ時期に同じ事書いてますね(;´▽`A``


さて、2本目のHCG注射も打ち、
判定日まで、一週間切りました。

一人目の時は、
自分一人のスケジュールで動けば良かったので、
仕事しながらの通院は大変とはいえ、
今と比べると楽だったと思います。

今は、息子の世話があり、
私は援助してくれる身内が居ないので、
何かあれば、他人様にお願いしなければなりません。

日曜の夜から、
また息子が発熱しまして、
あれよあれよと、39.7℃。(´д`lll)
こういう事を、常に予測しておかないといけません。

お腹に戻した、卵ちゃんの事を、
忘れているわけではないのですが、
最近は、ママにベッタリで、ママじゃないとダメ!
という息子にかかりっきりで、
穏やかに過ごす…なんて、無理ですorz

息子は、夜8時から9時の間に寝るので、
私は、その後お風呂に入り、
後片付けをして、翌日の朝ごはんとお弁当の用意をして、
洗濯をしながら、乾いた洗濯物をたたむ…。
という家事をするのですが、
最近、息子は毎晩夜泣きをします(x_x;)

添い寝で寝かしつけ、
そーっと布団を出ると、
たちまち、「ママー!」と泣き出すので、
その分、家事が中断されます涙

なので、私が寝るのは、1時回ることが殆ど…。
5時前には、もう起きなくちゃいけないので、
睡眠時間が、全然足りませーん!

朝は、バタバタしながら保育所へ連れて行き、
熱がある時は、車で、病院→病児保育へ連れて行きます。
車って、便利だけど、
子どもを乗り降りさせるのって大変じゃないですか??
片手で抱っこして、
片手で、自分の荷物と、子どもの荷物を持って、
ドア閉めてロックする…。
この時期、重い物は、なるべく持ちたくないけど、
お腹に力入りまくりです(´□`。)

息子を歩かせればいいんだけど、
まだ、まっすぐ目的地へ行ってはくれないので、
抱っこで、さっさと移動してます(;´▽`A``

移植後、ずっと下腹部痛があるし、
もう、ダメかも…と、諦めモードになったりしますが、
でもでも!
こうやって、育児をしてる妊婦さんだって、
大勢いらっしゃいますよね!!
息子のクラスにも、二人目ちゃん妊娠中の方が、
2人ほどいらっしゃいます。

どうか、強い卵ちゃんでありますように!


ところで、
一昨日は、BT7だったんですが、
BT7といえば、私は、過去2回とも
出血してるんですよね。。

1回目は妊娠できたけど、
2回目は流産になったわけで、
今回も、かなりビクビクしておりましたが、
昼間、トイレに行くと、


やっぱり出血してました。。o(;△;)o


なんなん?
私って、出血しやすいのか??

少しピンクがかった、おりものという感じでで、
気をつけて見なければ気付かなかったかも…。
という程度ですが、
前回は、残念な結果になったので、
不安でいっぱいです(TωT)

あと、一週間、
長いなあ。。