あれだけ追いかけた惠介さん

母も車椅子でしか出かけられなくなって

あちこち行けなくなりました

今年も新歌舞伎座へ、一回行ったきり


フェスティバルホール

何とか行けそうやん❗


しかも月曜日

幼なじみの友だちは、月曜日しか休みがなくて

これはラッキー💕

そして、初のお見送り会にも参加できるやん🎵

そんなワクワクの私たち


秋の空
いい天気やん

3人で出かける☀️
久しぶりの惠ちゃんに会いに行くよ

幼なじみは、いつもは神戸で働いてるので
そちらの方で住んでます
週末だけ帰ってくるので、日曜日の夜に会える
そして月曜日には、また戻っていきます

日曜日の夜に
3人で
いよいよ明日やで
やっと近くで惠ちゃんに会えるやん✨
ほんま楽しみに今日まで仕事頑張ったわ
やっと明日やで🎵
幼なじみは、そう言いながら
双眼鏡を準備してペンライトのチェックして
ワクワク💕の日曜日の夜

3人で、十三の、みたらし団子を食べながら🤣笑

そしてみたらし団子を食べながら
明日は阪神百貨店の北海道展で
ソフトクリーム🍦食べような✨
花びらみたいに
ヒラヒラしたソフトクリーム🍦
なにやら母がテレビで中継してたのを見て
食べてみたいと私に言ってきたので
3人で行こう爆笑⤴️ということに
食べるの好きやなぁ🤣笑

そして月曜日の朝

予定通り家🏠️を出て
予定通りの電車に乗って

いつもの阪急電車は
いつものように私たちを乗せて
梅田に向かうのであった

。。。の、はずが

蛍池で、駅について扉が開いて
扉が閉まるはずが
なかなか閉まりません

えっ?なんでやねん?

すぐにアナウンス

ただいま、踏切で人身事故が発生いたしました❗

私たちが乗ってる電車のすぐ前に
駅に入る手前の踏切で
反対の電車が人身事故

えっ?
あの電車やん
私たちは2両目に乗ってたので
乗っていた電車の運転手さんは
すぐに電車を降りて線路に降りて
人身事故の電車に走っていきます

今、おきたところや。。
まだレスキューも救急車もパトカーも
何もきてないやん
うー
なんてこと
ほんと、今までも何度も人身事故で
足止めされたけど
こんな近くであうのは初めてです…

しかも
今日に限って。。

ちょっと待って
私ら
どないするん?????

しばらくしたら
レスキューの大きなサイレン
あーやっぱり。。
そしてパトカー🚓
これは、もう電車降りるしかないやんな

車椅子を押して

電車を降りて、タクシー乗り場へ

アカンで
行列や❗

パトカーのサイレンとレスキューと
にぎやかな音の中

どないしよう

さて私たちは
無事にフェスティバルホールに
たどり着くのか

つづく