ある日のスーパーの店内
壁にかけられた商品が床に落ちてる
積み上げられた商品も滑り落ちてる

たくさんのお客さんがいてるけど

だ~れも 誰も拾う人はない

私は拾う
元に戻す

知らんふりはできひんなぁ

また人のこと
否定するだけのヤツがいる
文句ばっかり言うてはる
そんなヤツと働くと
100倍疲れるねん
あんたこそ どれだけ仕事できるねん
あんたのミスで人に頼んで
その人がそのこと私にふってきたから
私が対応したよ
そしたら あいつ結局○○さんにふってなぁ
自分でしよらんねん
っていう意味がわからん
そしたら おまえがやらんかい!!!
そやろが💢💢💢💢💢

あんたのミス 私がフォローしてんけど
アホか

若い人は うまく仕事すりぬけて
経験ある人は うまく見て見ぬふりをする

正直ものが しんどいことしてるんかな

若いんやから 力つかおうや
歳重ねてたら 気つかおうや

ほんま そう思う

文句ばっかり言うんやったら
ちゃんと会社に言えばいい

ごちゃごちゃごちゃごちゃ
言うな
しんどいねん
みんなしんどいねん


【距離おいたほうがよい人の特徴】

・妬んでばかりいる人
・時間を奪って平気な人 
・感謝を知らん人
・Only悪口な人
・いつでもマイナス発言な人
・一緒にいてちっとも楽しくない人
・過去の栄光にすがる人
・誰かと一緒でないとダメな人
・侮辱&マウンティングが癖な人
・他人の仕事をバカにする人

Twitterで見かけたのですが
これってものすごくわかる
そしてびっくり
みんなあの人に当てはまる(笑)🤣

めっちゃ納得
職場だけにとどまらず
いてるねん!こんな人

ほんまに嫌い

文句言うんやったら
目の前の何か1つできることから
したらええやん

落ちてるものを拾う
足らないものを補給する

何か変えて代えて
いけばいい