やっぱり人間って難しい
わからん
理解できひんわ
そんな話です

新しい人が入ってくるねんて
19歳やって

へぇ~men's?

ちゃうねんてぇ
女の子🎀♀

えっ~マジでぇ
大丈夫かいな

今、流行りの赤めの唇💋
メイクはド派手でもないけど
言葉使いも悪くなくて
いい子やん

娘くらいの歳やからなぁ

職場のおっちゃん達は
娘っていうか孫やろーとか(笑)
言いながらも
頑張ってる19歳と働く

どない?
仕事しんどいないか?

19歳は夜は居酒屋のバイトしてる
掛け持ちさん
お母さんと妹と暮らしてる
だから頑張って働いてる

居酒屋のほうがお客さんに気も遣うし
しんどいです
ここは皆いい人で笑顔の職場で
楽しいです

ほんまかぁ😄
嫌なことあったら言いや
何かあったら言うんやで
楽しいとか言うて急に来んようになるんちゃうんかいな(笑)

入ってから1ヶ月半
もうすぐ2ヶ月になるなぁ
だいぶ慣れたしがんばりやぁ


それから
しばらくして
ほんまになりました
来ぇへん!
それも無断欠勤

なんじゃそりゃ

この忙しい時に
連絡もなくて
連絡しても電話にでない

どないやねん

何があったのかも検討つきません
誰か嫌なことしたこともないし
嫌な素振りもなかったし
何が何だか わかりません

とにかく制服だけは返してもらわなアカンな
事務の人が手紙✉️出したそうです

何だかわからん

そして色んなことで
人って難しいなぁと
しみじみ思ってます

上手く伝わらない
捉え方の違い
価値観の違い
合う合わない

難しいなぁ

大学時代からの友人✨とりこ✨とも
先日お茶して話した
同じく大学時代の友人のこと
無理して付き合うことないんやで
自分を良く見せても
繕ってもしんどくなるねん
ありのままで合う人と一緒にいたら
ええんちゃうかなぁ
とりこは ちーちゃんありがとうって
連呼して泣いてた
泣くほど嫌なら
もうその人と
関わらないでいいやん
そしたら 楽になったみたいです

ブログのほうでも
少し感じます

わからんままに書き始め
フォローしてフォローされて
何かわからんと思いつつ
書くのが好きで書いてました
ずっと日々の話で
時々、山内惠介さん 惠ちゃんの話
ずっと前に(だいぶ前ですよ) 惠ちゃんの応援✊‼️と思って
日々の話と山内惠介さんを。。。(はっきり覚えてへんけどそんな感じの)
とブログ名を変えた時がありました
メッセージがきました
日々の話では なくなったのですね
山内惠介さんのことたくさん書いていくのですか?何で変えたのですか?
めんどくさくなって
すぐに戻しました
そしたらその人とは繋がりなくなりました

Twitterとかでも
知らないうちにフォロー外されたとか
LINEでも
ブロックされたとか
なんやかんやと
ややこしい

我慢すると疲れる
少し言うと角がたつ

難しいなぁと思う

だけど嫌な人は
我慢もせずに ずけずけ言うてくる

しょーもなぁ
ほんまにくだらんなぁと思う

みんな仲良くとか
そんなんは無理やと思ってる
だってみんな個々の他人やから

だけど基本は
自分がされて嫌なことは
人にしたらアカンやろ

そこやと思う

また 惠介さんのファンクラブの新春の宴
きっと新曲のキャンペーン
ライブ コンサート
また会場へ行くことが増える

嫌な光景は見たくないなぁと思う

みんな仲良くとか言うてへん

人として ルールは守ろうと思う


めっちゃいい天気やわ
ちょっとブラックちーさん
毒を吐いたので
すっきりとして
今日も1日頑張ります✊