お稽古
暑い中
建物の中とはいえ
色んなことを つめていくのは
大変だろうな
舞台の経験
子供(娘)の舞台のサポート
したことあるから
大きな舞台の大変さ
とてもわかります

新歌舞伎座からの
明治座 初座長
大変な、酷暑の中の
お稽古ですね
そして
新歌舞伎座は2月
明治座は8月
お客様の少ないといわれる
28ニッパチです
そしてブログの更新
私ごときでも
ここのところ忙しくて
書きたいこと いっぱいあるのに
書けなくて

そんな中
毎日のブログ更新
なのに
なのに
オフショットないとか
お稽古風景ないとか
また同じ舞台の宣伝広告とか
見たくない文句が 目にとまる
前にも書いた

だから 私も
見ないことにしましたよ
それでも 目に余ることに
考えさせられる

チケットの売れ行き?
悪いって?
どこからの決めつけなん?

ならば明治座へ行けばいい
行けないならば
ヤイヤイだけ言うのもなぁ

私は8月のこの時期に
東京へは行けません
だけど 明治座初舞台が
無事に幕があくように祈ってます

今年の新歌舞伎座へは
仕事のやりくりして
できるだけ行きました
そして毎回CDを予約して(まだ発売前だから、予約になって毎回プラス送料まで払って)
握手会に参加して
高速握手会だって
近くに惠介さんの顔があって
11回観たけど
その日その日の惠介さんが
おっ🎵笑顔
うーん😵💦疲れてる?
そんな人間味のある握手会で
それで私は納得してます

それも捉え方で
あんな握手会はダメだとか
ブログにいちいち書くことが
わからない

事務所のやり方とか
文句とか
他の歌手さんとの比較とか

それも捉え方
人それぞれかもしれませんが

ブログにいちいち書くことが
わからない

文句あるなら
筋道通して
それをアピールして
意見をいえるところへ
どうぞ

自分のブログは
自分のページ
だけどたくさんの人が 自由に見れる

好き勝手書いてもいいけど
人の批判ばっかりでは
何も中身ない

また同じ
またや
またや
私もね
そう思って見てしまう

あえて書く❗

山内惠介さんの
歌が好きだから
山内惠介さんは歌手だから
ブログに 自分の写真を載せて
宣伝してもいいのかもしれないけど
まずは歌手だから
いい歌を聴けることで
私は幸せなのです

淡泊なブログで
不満な方には
申し訳ないけど

私は『お稽古終わったんやね』
よかった
そう思って見てます

何がおかしいのか
ちゃんちゃら わからん

あまり書くと
これも
人への不満批判となるのでしょうね

でも
基本
山内惠介さんの応援をしてます

他の歌手さんが ダメで
惠介さんだけが素晴らしいとも
思ってません

惠介さんのライブでも
思うこともあるけど
それは 自分の心に
そして惠介さんの応援を
ただしてる

そして また惠介さんの歌う姿
見るために
仕事頑張って
時間やりくりして

また惠介さんに逢いにいく

うまく伝えられませんが

ずっともういいかな
何も言わずスルーしようか
そう思ってた、けど
あえて書きました

明治座へは
暑い中
闘病の母と行けません
だけど ラジオにリクエスト
CDを買うこと

私と母のできる山内惠介さんの応援

そして
母と元気に夏を越えて
またライブへ行きたいと思っています

人は人
私も偉そうに言えませんが

賛否両論

心地よく
このブログ読めなかったのなら
謝ります

長々と申し訳ございません
ごめんなさい
失礼しました

ちー