オマーンの面積は日本の約85%


ですが人口はわずが500万人くらいと福岡県民ほど


そのうち3割は外国人労働者が占めます


人々が暮らすエリアはごく僅かで国内のほとんどは砂漠です


産油国であるためガソリンは安いが、物価はやや高め


そんな時はレンタカーで移動するのがリーズナブルで快適ということで借りました


Dollar rent car で日産サニーを4日間

26.63リアル(11,200円)


一日2,800円とお安い


マスカット市内を抜ければ運転は簡単


ひたすら一本道


どこまでも一本道


途中休憩を挟んで東へ2時間


シンクホールに到着


夏は暑すぎて誰も遊べないであろう公園を抜けると


見えてきました


空洞に広がるエメラルドグリーン


駐車場から100mも歩いていないのに汗びっしょり


すぐに入りました


ここはドクターフィッシュ時間無制限無料です


それにしても暑すぎるオマーン


天然プールは最高でした



レンタカーは行きたい所へ自由に行けるのがなかなか良い

モスクで休憩


子供達とちょっとだけサッカー


夕方ですが35℃


子供の体力恐るべし



夜ご飯はオマーン北東部に位置する港町スールでシーフードをいただきます


エビカレー、マグロフライなどなど頼んで4.5リアル(1,890円)


思っていたより安いオマーン


今日はスールに泊まります