今日は4泊したギョレメを離れ、ウルギュップに移動します


移動といってもギョレメからウルギュップはミニバスで20分なので午前中はラブバレーを見に行って昼過ぎに移動予定


ラブバレーへ行くにはタクシーを使うかミニバス途中下車で2㎞ほど歩くか


ん〜悩むなー



ヒッチハイク成功しました


ありがとうございます!


ということであっという間にラブバレー

他とはまた違った形の岩です


ラブバレーはその形が男のものと似ているからという理由で名前が付けられたそうです


なんとも面白い名付けです


昨日の疲労が残っているのでしませんが、見下ろすとラブバレーもハイキングしている人が多くて人気コースのようでした


帰りも挑戦


まあ家族5人なのでそう簡単にはいきません


歩いて帰りますか


と歩いて帰りながらヒッチハイクしていると


ありがとうございます!


感謝感謝のラブバレーとなりました



ギョレメでの5日間は発熱もあり大変でしたが、各名所にアクセスも良く、居心地の良い宿でカッパドキアを大満喫できました


カッパドキアを離れる前にユルギュップまで移動してやりたいことはこれです


洞窟ホテル


いい雰囲気


ギョレメでも洞窟ホテルはありますが、けっこうお高め


ウルギュップで宿泊した洞窟ホテルは1泊89ユーロ(14,900円)で朝食付き


おー


なかなかいいじゃないですか

冷蔵庫もあり


バスタブ付き


エルケップ エヴィ ケーブ ホテル(Elkep Evi Hotel)


オススメです


夜は久々に外食



カッパドキア名物のテスティ•ケバブ


羊肉を壺で3時間煮込んだの


ずっとチキンだったので久々に違う種類の肉も


宿への帰り道、音楽フェスやっていたので寄ってみました


今日は祝日のようです


音楽フェスによる交通規制の影響で宿への1㎞登り坂口はタクシー使えず歩く



きつかったですが夜もまたいい雰囲気の洞窟ホテル


ウルギュップワインもすすみます