トランジットの成都を出発したのは深夜1時35分


イスタンブール着は現地時間6時30分


11時間のフライトとなります


寝て過ごしかったのですが、


両サイドに座る子供達から蹴られ泣かれであまり寝れず


けっこう眠い朝となりました


予定より早く朝6時イスタンブール空港到着


スムーズに入国審査を過ぎ


荷物をピックアップ


バックパックはすぐ流れてきたが、ベビーカーが来ず



とうとうレーンが止まってしまいました


係員さんに聞いたら、ベビーカーはフロアの一番端っこに着いているらしい



ありました


そういえばジャカルタの空港もそんな感じだったなあ


でも、先に教えてほしいなぁ


朝からちょいと焦りました


空港から市内はけっこう遠いですがタクシー、メトロ、バスなどで移動できます


havaist というバスが空港からあちこちに路線を出しているので便利です



窓口でチケットを購入し



旧市街エリアに宿をとったので、12番乗り場へ向かいます



大きな荷物もオッケー



車内も快適


1時間もかからずに旧市街エリアへ到着


宿はAirbnbで予約したアパート


ウェルカムチャイとお菓子をいただきました


初Airbnbですが、ホームステイのような感じですね


1泊5,500円なので、とりあえず3泊します


イスタンブールの宿は全体的にお高め


トルコ国内は毎週物価が上がり続けているようです



若干時差ボケなので、あまり出歩かずに子供達リクエストの公園でのんびり

宿オーナーのオススメで近くのマーケットに行ってみました



見ているだけで楽しいです



ランチはピザ 1枚150円



夕食はケバブライス 一皿550円


さすが世界三大料理


美味です



今日はほどよい疲労感


よく寝れそうです



中東はやはり居心地が良い