中東と東南アジアの旅から帰国して2ヶ月が経ちました




ので




また今日から旅を再開!


2ヶ月とちょっとの日程でまたまた中東と中央アジアを周りたいと思います


最初の国はイスタンブール


以前の中東旅は冬だったので、春の暖かい時期を狙ってトルコを訪れます


とりあえずソウルへ向かいます


やはり仁川経由は安くて便利です



LCCなので、できるだけ荷物は機内へ


福岡ーソウルは1時間で快適


今日はソウルに1泊して、明日のソウルー成都ーイスタンブールの長旅に備えます



荷物をホテルに置いて友達オススメの東大門エリアを散策



タッカンマリ屋



うまい!


ソウルトランジットはグルメを満喫



マッコリに合います!


ペットボトルに印字されている日付を見ると、今日できたばかりのマッコリ


どおりで美味いはずです


隣のお客さんは焼酎のビール割りを飲んだりとアルコールも豊富で良い店でした



その後は明洞を散策


ソウルは地下鉄が安くていろいろとアクセスが良い


韓国トランジットはなかなか良いですね