バンコクを出発して5時間後の朝8時


トランジットの韓国は清州国際空港に到着です


気温0度!雪降ってます!


常夏から真冬への移動は体に悪いです



清州発福岡行きは16時00分予定


8時間あるので清州の街に行ってみることに



小さな空港なので、預け荷物は一度受け取らなければなりません


空港内の荷物預かり所にチェックイン時間まで預けることに



15キロのバックパック2つで6,000ウォン(660円)


思っていたよりめちゃ安い!


空港から市内へはバスが便利1,500ウォン(165円)


30分乗れば街の中心です


サムギョプサル通りが有名らしいので歩いていると、配達バイクのおっちゃんがめっちゃ話しかけてきてくれました


おそらくオススメを紹介してくれていると思うのですが韓国語で全然分からず


韓国語ムズイなぁ



おっちゃんもオススメする店



めちゃうまです!正解でした!



昼からマッコリいただきます!


食後は街を散策しようと思いましたが、寒すぎて断念


早めに空港に戻ります



遅延しましたが無事に帰国


家族旅はいろいろと大変ですが、一人旅夫婦旅と違った楽しさがありました


5月からまた旅再開予定です