ラオスに引き続きサメット島でもバイク借ります


島内を散策



人魚が有名なようです


AO WAIビーチにやってきました



白く綺麗な砂浜が広がっています


砂遊びには絶好



あちこちにブランコがあり写真スポットにもなっています


同い年くらいのスウェーデン人の子からスコップを借りて一緒に遊びました


5週間のバケーションでタイを旅行中とのこと


サメット島には1週間滞在し、バンガローでのんびりしながら海を満喫しているそうです


毎回思いますが、ヨーロッパのバケーションシステムは本当に羨ましい限りです


しかも、北欧の人にとって東南アジア旅行は家で暮らすよりお金がかからないのではないでしょうか


日本も働き方改革でバケーションシステム導入しないかなと期待です


ランチはビーチのレストランでいただきます



海なのでシーフードパッタイ

150バーツ(600円)とちょいと高めですが、まあ良いでしょう


午後からも場所を変えてビーチを満喫


家族旅も残り5日


いろいろあったなぁと振り返りました


一人旅、夫婦旅とはまた違う楽しさ


基本的にはドタバタの日々でした


子供といると時間が読めませんね