ギリ島ではウミガメと泳ぐシュノーケリングツアーが人気です


ツアー会社はたくさんありますが、どこも値段は同じで一人150,000ルピア(1,500円)


子供料金はいくらか、何歳から料金がかかるかなどはツアー会社によって違いました


私たちの子供は泳がないので、3人で75,000ルピア(750円)にしてもらいレッツゴー


ツアーは10時〜15時でギリ諸島のシュノーケリングスポットを4カ所回ります


シュノーケルセット込みで、途中ギリメノ島で食べるランチは別なので、持ち物はお金と飲み物くらいで済みます


ちなみに貸切のプライベートツアーだと1隻700,000ルピア(7,000円)〜でした



グラスボートなので子供達は船から魚を見れます



船長はすぐにウミガメを発見!


さすがです



妻と交代でシュノーケリング


水中の写真はありませんが、小亀と一緒に泳げて大満足のツアーでした


夕方宿に戻って子供達はプール、妻は宿前でシュノーケリング


シュノーケルマスクやフィンはどこでもレンタルできてビーチインできます


ウミガメのお食事タイムに遭遇したようで



ラッキーですね


ギリアイル島では時間がゆっくりと流れます


観光が資源となる島であるため、島の人々もツーリストを受け入れて優しく接してくれます


忙しい日々で忘れていたものを気付かせてくれる島です