花粉の辛いシーズンに突入
ひきつづきおうち時間です

もうすぐ在宅勤務中心になり1年が経過となります。医療従事者の皆様には本当に感謝の思いです

自分なりの社会貢献として不用意な外出を減らして感染リスクを減らすことで医療負担の軽減に貢献したいと思います


おうち時間を使って今回は
10年選手の革靴を丸洗いしてみた。

埃とワックスを落としてから
バケツに丸ごとダイブ
サドルソープで丸洗い

乾かすこと丸1日
デリケートクリームを入れながら
さらに1日
シューツリーをいれて
さらに1日、、、そろそろ乾いた様子

10年選手の革靴ですがこの通り


余分な油分が抜けてたおかげで、くたくただった革質にコシとハリが戻ったかんじです

【ブランド】大塚製靴
【モデル】 伊勢丹別注品 Uチップ
【製法:】グッドイヤーウェルト

つくりのしっかりした靴だけに10年はいてもまだいけます。
さすが皇室御用達の伝統と150年の歴史ブランドです。

靴紐を新調、コバにインクをいれて作業完了

積年のシミや傷が消える訳ではありませんが毛孔も顔だし、まさにすっぴん。
しばらく薄化粧のまま履こうと思います。



革靴いいね
お手入れたのし