ついにデビュー
初めてのコードバンはオールデン
10年履きます宣言


今までなかなかお高く手が出ませんでしたが
色抜けのあるいわゆる「訳あり品」を見つける、でサイズぴったりの即購入!

【ブランド】Alden
【型番】2938F plane toe
【木型】Barrie Last
【色】Color 8 (burgundy)
【コードバン】Horween Shell Cordovan

定番モデル 990 と同じく コードバン バリーラスト プレーントゥ のモデル。アンライニング仕様なので990に比べてシャープな印象のようです


さて、問題のアッパーからタンにかけての色抜けは、かかりつけの靴職人に相談したところ快く引き受けて頂けて、そして見ての通り匠の手にかかればこの通の域



補色はコードバンである事を考慮して塗装ではなくクリームによる色補正を中心に仕上げて頂きました。感激です!どこが訳ありかわかりません


テンションあがって引き取って、その場で履せて頂きました。最寄り駅までの試し履きのつもりが、履き心地にひたるあまり自宅まで40分完歩してしまいました。


アメ靴って、つくりが堅牢でソールもゴツかったりしてわりと重めの靴、この靴もその類なのですが、歩いていて気にならずガシガシ歩ける印象。ーま個人の感想ですが


で、歩いてる時にこの靴は10年しっかり履こうと決心。願わくば可能限りながく履きたい

あぁ買ってよかった〜


外羽根プレーントゥのバーガンディなら、仕事の日だけじゃなくジーンズやチノの休日にも活躍しそうです



あるくのたのし

革靴いいね

お手入れたのし