娘を連れてレインフォレストカフェへ | 30代ママの初めて育児

30代ママの初めて育児

35歳で初めての出産、育児。
大変だけど娘の可愛さに癒される日々。
そんな日常を記録していきたいと思います。

おはようございますʕ ꈍᴥꈍʔ


昨日はmegu地方午後から
風が強くて若干涼しく感じたよウインク
 
来週からは30度下回るみたいだし
ようやく秋っぽくなってくるかな♡


今日はまだまだ暑さ残る
先週末のお話し飛び出すハート

休日なのにも関わらず
いつもより早起きしたmegu家

とくに予定もなく
でもせっかく早起きしたから
どこか出掛けたい・・・

しかも前日急に思い立って
ベビーカーシート全部外して綺麗に洗ったから
初めて外して洗ったんだけどなかなかな重労働💨
2年目にして初めてとかヤバい!?(笑)
みんなはどのくらいの頻度で洗ってるの!?
せっかくだからベビーカー使いたい(笑)

そこで閃いたニヒヒ笑い

イクスピアリに行こう!!

そこから準備して出発ーバス気づき




1時間の長旅(笑)
この数日前にお隣の駅の葛西臨海公園まで
1人で娘連れて電車乗った私は
主人もいるし余裕しゃくしゃくチョキ

が思い通りに行かないのが子供だよね泣き笑い

結局アンパンマンのペロペロキャンディ
で釣って大人しくさせた(笑)

舞浜駅に着いたら
ディズニー客で駅周辺は混雑アセアセ

さすがハロウィン期間🎃

1年で1番混雑するのかな?

人混みを抜けて真っ先に向かった場所

そこが今回の目的




レインフォレストカフェ

行った事ある人は分かると思うけど
ここもうちょっとしたテーマパークだよね

待ち時間90分だったから
受付済まして待ってる間にブラブラルンルン




ディズニーストア前で
ミッキーさん見つけて嬉しそうな娘飛び出すハート

せっかくだからちゃんと写真撮りたかったのに
この後いくら呼んでも振り向いてくれず(笑)




中庭みたいな所もお散歩♡




この辺りにもテーブルやベンチが
いくつもあったから涼しくなったら
ホテルでパン買って食べても良さそう飛び出すハート




ブラブラしてるうちに
レインフォレストカフェの案内時間に飛び出すハート




店内入った瞬間に
大きな水槽がお出迎えしてくれるよ♡

もうここから娘は大興奮!!

席に案内してもらっても
ジッとしてられず喚く喚くチーン

ゆっくりメニュー表も見れず
ちょっとげんなりしてたら

店員さんが
『ママとパパとたくさん探検してみてね』
って言ってくれて

とりあえず注文を主人に任せ
娘を連れてジャングルの探検へグー




ぞうさん親子やオウムがいたり




ゴリラ?サル?がいたり

あちこちに動物や虫がいて雷が鳴ると
動物達が一斉に騒ぎ出すひらめき拍手




カウンターの下もこんな感じで
水槽っぽくなってて娘は釘付け♡




キッズドリンクも可愛いカップで
持ってきてくれるよ♡




おかわり自由、カップ持ち帰りOKだから
せっかくだから持ち帰ったよラブラブ




料理はサーモンのやつとパスタを♡




パスタの写真撮り忘れたんだけど
両方そこそこ量があったから
3人でシェアして食べた飛び出すハート

今回注文してないけど
お子様ランチもあったから
しっかり食べるようになったら頼みたいな
(只今偏食、食べむら半端ない2歳児)

電車で来てるから主人は
サングリア頼んで呑んでた(笑)

ご飯食べてる間も
落ち着きない娘を主人と交代で
探検に出掛けてたから
なんだかんだ長居してしまった笑

店内にはお手洗いもあるし
おむつ替え台もあるから
お店出る前に娘のオムツも替えれたよ

レインフォレストカフェを後にして
何しようか悩んだけど
若干疲れ果ててた私と主人は
帰宅で意見一致(笑)


帰りはご機嫌でベビーカー乗って




しばらくしたら寝たニヒヒグッ

私達もちょうど中間地点あたりの駅で
座れたから最寄り駅まで体力チャージキメてるキラキラ

無事帰宅して昼寝から起きた
娘とパパはお風呂直行して
待ってる間に寝落ちしてた私(笑)

全然体力チャージされてなかった笑い泣き

でも娘が喜んでくれて
楽しそうな顔みれればそれでいいのラブラブ




我が家にしてみたら
かなりの贅沢だけどね

でも思い出はプライスレスキメてるグッキラキラ