4年ぶりの南越谷阿波踊りへ | 30代ママの初めて育児

30代ママの初めて育児

35歳で初めての出産、育児。
大変だけど娘の可愛さに癒される日々。
そんな日常を記録していきたいと思います。

おはようございますฅ^•ﻌ•^ฅ


一昨日久しぶりに
【ピーマンの肉詰め】
を作って食べたら

食欲爆上がり
白米が進む進む♡

主人と2人で
米2合
平らげて満腹だったよ🐖気づき

週1で食べたいくらいだけど
ピーマンの肉詰めってやる気スイッチ
入らないと作れないんだよねぇ泣き笑い

みんなはピーマンの肉詰め
って作ったりする?

タレは何派?
うちはソース作るの面倒で
ケチャップかポン酢で食べるよ~♡


さて
前回のブログ

でプール納めしてきた〜って
話したけどこの日は夕方から

日本三大阿波踊り
とも言われている
南越谷阿波踊り

に行ってきたよ♡

開催されるのは実に
4年ぶり👏✨

私は毎年
舞台踊りからの出店巡りからの
居酒屋コースだったけど

今年は娘もいるし
舞台踊りを少し見て出店回って帰宅
って流れでじっくりとはいかなかったけど
十分お祭り感は味わえたよ飛び出すハート


涼しい室内で座ってゆっくり見れる

舞台踊り




によって構成も違うから
どの連も見応えあって楽しかったキラキラ


出店では




娘にかき氷🍧を♡

人混みで熱気が凄かったから
クールダウンできたルンルン




あとはこんな
無駄に高い
1000円のキラキラスティック
500円のアンパンマンのヨーヨー
を買ったよ泣き笑い

普段だったら買わないけど
娘の初めてのお祭りだし
こうゆうのは思い出になるから
特別な時にはなるべく
希望を叶えてあげたい♡

まぁ内心
高いなぁ~
とは思ってるけどね笑


阿波踊りはちびっ子達も踊ってて
その姿がめちゃくちゃ可愛くて
私も娘の踊ってる姿が見たい!!!!!!
って思ったから最近はどこかの連が
募集してないかなぁってネット検索してる(笑)

私も子供の頃に阿波踊りを習ってたから
見てるより参加してる方が絶対楽しいって
分かってるから娘にも経験してほしい
って思うけど多分何万人とゆう人の前で
踊るのは恥ずかしがり屋の娘には
難易度高いだろうな~泣き笑い

ってな独り言は置いといて

毎年本当激込みだったけど
今年は4年ぶりって事もあり

激激込みだった(笑)

主人は知り合いとかに
会いたくないからって行かなかったから
ばぁばと行ったんだけど
私もばぁばも滝のような汗かいてたよ泣き笑い
ばぁばに至っては服の色が汗ジミ分かるやつ
だったから面白いほどに汗が分かって面白かった(笑)

ベビーカーだと食べ歩きしてる人と
ぶつかったりしたら危ないかなと思って
抱っこ+歩きで行ったから
娘の体温で更に暑かったってのもあるアセアセ

来年は娘もしっかり歩いて
出店巡りできるかな♡