どこからキレイ好き?


自分ではキレイ好きな方だと思っています



もちろん、『潔癖』や『綺麗好き!』と

言いきる程ではなく、

『キレイ好きの方』と言っています。



理由は部屋の散らかり具合を基準とし、

色味や余白を意識しているからです


  • テーブルの上は何も置かない余白
  • フローリングは物を置かない余白
  • ソファにも物を置かない余白
  • チェストの上はにもバランス的な余白


ですが、夫に言わせると

『キレイ好きと思われたいだけで、キレイ好きではない。』

と言うのです。

水回りの掃除やチリ積もる掃除が苦手。


水回りに至っては無視しているのではなく

本当に目に入らないのです。


夫に「全然、キレイ好きじゃないやん」

と言われるたびに綺麗好き討論が始まります


夫にも言いたいことはあります

毛が目に入ってないのか?と言うくらい

トイレや洗面所の抜け毛がひどい。

でも、私はなにも言わずに、

クイックルワイパーをしています。


なぜなら自分が気になるから。


夫の抜け毛を掃除したいのではなく

抜け毛が落ちているのが嫌だから

ただ、それだけです。



人によって基準って違います

それも、言われて掃除するのってなにか嫌。

全然気が乗らないのです。


自分の気になる所を気分よく掃除し、

強制しないのがいいですよね。


部屋の乱れは、心の乱れ。


本当にその通りだと思っています。

部屋は心のバロメータなので

常に綺麗で落ち着く様にしていたいのです。



さて、寝る前もお部屋リセットしますか。



しじみ🌝💭