【私の自己紹介】ブログ始めました! | ShareMover

ShareMover

情報や考え方・空間をシェアして、皆がムーヴァ(発動力)として動いて結果を出していく!そんな副業をご紹介しています。ごく一般の人妻。サレ妻の自立までの日記的なブログです!

初めまして♪0 1.


ご訪問ありがとうございます😊


このブログの運営者のもも(@ShareMover)と申します。

まず初めに私の自己紹介をさせてください!



東京生まれの30歳、主人は7つ年上で子供は2人!

2歳差の子育て真っ只中の二児ママです!

主人は仕事で帰りが深夜なので世間で言われてる

【ワンオペ】ですね。幼少期の頃なんて写真で

見返してどーやって子育てしてたのか、

思い出せないくらいです。お風呂や買い物、

夜ご飯に寝かしつけ、そんな大変な時期に主人の

浮気、女遊びなどなどいくつも出てきての繰り返し、何度も再構築しようと頑張ってきました。

償いの生活、仲良く会話してると何を勘違いしてるのか許してくれてる?って思われてるように

態度も言葉も変わってきての繰り返しで、

精神的にも不安定になったりの繰り返しでした。

今から4年前、【離婚】って事を意識し始めて、

稼ぎたい、外を見たい、と思うようになって

Twitterで裏垢となるものを作ってみました。


いろんな方の投稿の見様見真似で主人の昔の

写真を上手くスタンプなど文書で匂わせ

ツイートしたり、集客するにはどうしたら良いのか考えてやってきました。


不倫、遊び、恋、このワードで引っかかるのは

だいたい同じ旦那様への不満を抱えてる主婦の方、様々な背景があって葛藤があって...

その中でも私と同じように【離婚】したいけどできない。

そんな方をコミュニティの中で見かけるようになりました。



【【離婚=稼ぐ=自立=幸せ】】


沢山の方を見てきて1番は稼ぎがあって自立できないとなかなか離婚をできない現実を知り、

パートしている人をみてたり、正社員で働いてる人をみてきたりしました。


シングルマザーになるにはお金も必要だけど、

1番の優先順位の子供との時間、これを下げる事へのストレスや不安が大きくてなかなか踏み出せない、だったらこのまま我慢するべきなのでは、、を行ったり来たりずっとしてました。←これは私が今の環境に来るまでずっと考えてた事です。


このブログは過去の悩んでる私が今どうやって

明るい人生に向かおうと思えたのか日記みたいな日時のブログです。

少しでも自分と似ている、一歩踏み出したい、

自立したい!自分でもできるかも!そんな仲間と

出会って行けたらいいなと思ってスタートさせました!!


今後もよろしくお願いします🙇‍♀️