この間、彼が休暇で外出時にできた出来事です。

私と別れて彼が軍隊に帰る途中にソウル駅で彼に一人のおじさんが話しかけてきました。

「お金を落として電車に乗れない。家に帰れないので5000w貸してくれないか?」

 

ここで変だなぁと思わないといけないのですが・・・

 

世間知らずの彼は5000wあげてしまいました。

でも連絡先ももちろん聞かず500円くらいだからあげてもいっか~くらいの気持ちで

あげたみたいです。

軍人にお金をせがむ人が多いみたいです。

 

世間と離れた場所で訓練している軍人を騙したりお金を借りたりする悪人がいるみたいなんです。

 

だって駅員に言ったり、家族に電話ん出来るじゃん!!警察行けばいいじゃん。

 

私は彼に説教だ!!当たり前500円大事だよ。

軍隊の服着た人を狙っての犯行!むかつきます!!!!ムキー

 

しかもこれ、2回くらいあったからね。

さすがに2回目はあげなかったみたいでよかったけど。

 

本当に困る国だよね。

 

みんなじゃなけど、こんなことが怒る事がだめだよ~

 

今日も彼が休暇の為外出してるので騙されないように前もって注意しておきました。

 

やっぱり外国。気を付けよう。