過去を思い出しては、落ち込んで。

死にたいと思っては、思わなくて。

気持ちも、思いも、自分自身でさえも、

移り変わって、揺れ動いて、

確らしさが感じられなくて。

 

だからこそ、決断しようにも

その時々の自分から過去にも未来にも

動けない、拘束されている自分を意識して

その先の一歩が踏み出せない。

 

喜びとか、嬉しいとか、楽しいとか、

何だっけ。わからなくなった。

なぜか笑えなくなった。

感情は、自然発生的に出てくるものでなく、

作っている。創造物にすぎない。

 

怖い。人間が怖い。

これが私の感じていること。

私基準で、率いると必ず失敗する。

だから合わせるようにと努力する。

 

負の感情を他者に吐き出すことが怖い。

相手の心を黒く塗りつぶすように、してしまっていた。

ごめんなさい。本当に、ごめんなさい。

勝手に、負の貯金をたっくさんしてしまって、

負債を何かで埋め合わせしようとしたくなる。

その結果の死にたいという感情、

鬱病、精神疾患、ドアスラム、など。

 

もう、自分の思考が、負の部分に埋め尽くされていく。

ああ。理想へと向かう力がなくなっていっている。

ゾーンに入って、無敵状態になりたい。