公開して3日目の日曜日に

マイケルを見てきました。



あまり良いこと書きませんので

好きな人は注意⚠️








うーーーん。

ボヘミアン・ラプソディみたいなのを

想像してたんだけど、

(同じスタッフらしいし)

思ってたより・・

ストーリーが空っぽだった(笑)



ボヘミアンも別にストーリーが

めっちゃ良かったかというと微妙なんだけど

マイケルはさらにペラペラだったw


お父さんとの葛藤→ライブ→お父さんとの葛藤

→ライブ→お父さんとの葛藤→ライブ



みたいな感じ。

ドラマがお父さんとの葛藤しかない。

しかも途中で終わるし。



私別にマイケルのファンって

わけではないんですよ。

「glee」でやってたから知ってる程度。

曲もクイーン程は知らない。

夫が好きだから一緒に行っただけ。



だからかなぁ。

これならまだ「国宝」の方がいいなと

思ってしまった。

(期待しててイマイチだった映画くくりで)

だってあっちの方がまだドラマあった。



ライブシーンはめちゃ良いんですよ。

まるで本人が踊ってるかのようで

めちゃ良いんだけど。。

良いのライブシーンだけなら

本人のビデオを見る方がいいような(笑)



まぁでもこれはファンじゃない人間の感想なんで。

ファンなら行ったらいいんじゃないですかね。

夫は喜んでいましたし。



ただそこまでファンじゃない人が行くには

ドラマ部分がかなり弱いので

微妙な映画だと思います。



私、イマイチだなと思った映画の感想、

だいぶ遅くなる傾向があるんだけど

マイケルも同じですね。



書く気分にならない、のもあるけど

あんまり封切り直後に書くのが

ちょっと悪い気がして。

私が書いたところで

そんな影響ないとは思いますが。。



だから「今週◯◯見に行く〜!」とか言って、

音沙汰なかったら感想は微妙だったと

思ってもらっていいですw









なーんか、格好の女性叩きネタに

なってしまってるよね、

あのLIVEとお通夜が重なっていたの件。



非常識な女性がワラワラ湧いてて😰

同じ女性やけど、全然擁護できないわ。

ガ◯ソのアンケート結果にもビックリ。

(私は勿論通夜にいくべきに入れた)



ただこれは自分がアイドルに

のめり込んだことないから

分からん話なんかなぁ。。



ラストライブと言えば、

安室ちゃんのは行きたかった。

でも安室ちゃんと親の...が万一被っても

私なら親の方に行くな。

そんだけ親は大事な存在。

だって安室ちゃんはDVD見れるし。



親より自分の趣味を優先していいのは

よっぽどの毒親だけじゃない?

虐待してたりして縁を切ったとかじゃない限り

子供として最後の務めは果たすべき。



この奥さんの親は普通に良い親な感じがする。

だって毒親なら「Live行ってこい」って

旦那が言ってくれるでしょ。

「お義父さんにお世話になっておいて。。」

みたいじゃん、あの感じだと。




ブログを書くモチベが低下しつつあり、

久しぶりになってしまいました。

だって宣伝がウザいし他にも色々。。




最近あったことを簡単に。



①マリオの映画見に行きました!

前作が期待ほど面白くなかったので、

あまり期待せずに見に行ったら

ハードル下がってたせいか面白かった🤣

ギャラクシーはやったことないけど

普通に面白かったです。



②昨日ピーターパンやってましたね。

古いアニメ地上波でやるの珍しい。

どうせ皆目当ては

短編アナ雪とかラプンツェルの方なんだろうけど、

私は当然ピーターパンの方です。



私ピーターパンは

ディズニーTop3に入るくらい好きです。

(後二つはトイストーリーとズートピア。)

フック船長とワニの攻防が何回見ても面白い。

スミーも良い味出してる。

ピーターが意外とクズ男なのに

皆ビックリするよねw



今見たらちょっと、いやかなり

ツッコミどころ満載なんだけどw

最後のお父さんの


「そうだ……あの船なら前にもいちど見た事があるよ。ずっと昔の事だ。私が子供だった頃」に



名言キターーー!

って良い具合に感動して終わるのが良い(笑)

やっぱり映画は締めが大事。



③話は変わってフィギュアスケート。

真凜ちゃん復帰かぁ。

ちやほやされなくなりつつあるから

ここでまた注目されたい、みたいな?

(←めっちゃ意地悪な感想だなオイ)

宇野くんが一緒なら流石に練習するのかな?

どこまでいけるか活躍が楽しみだけど、

オリンピックは難しいんじゃないかなぁ。

あの高橋大輔も無理だったし。。



④テニス、全仏オープン大荒れですね。

ズべレフ優勝なるか?ってとこか。

やだなぁ。。

私あんまりズべレフ好きじゃないんよね。

性格がちょっとさぁ。。

なんか日本人やたら彼を応援してるけど、

イケメンな所だけやろ、良いのは。

なんかルッキズム感じるから嫌なんだよね。



そりゃフェデラーやナダル、

シャラポワが人気あるのは顔が良いから、

もあるけどさ彼らはそれだけじゃないからね。



⑤メモアプリのこと


最近はメモにobsidianを使っています。

obsidianのコミュニティプラグインの沼に

一時期かなりハマってしまいましたが、

あらゆるものをインストールしてみて

満足したので今は熱は落ち着いています。

今使ってるプラグインで

よく使ってるのは以下です。


Dataview

templator

quick add

Calendar

Spaced Repetition

Thino

Auto Note Mover

Note Refactor

などなど。


特に上位3はよく使います。

obsidian良いですね。

claudeとセットで最近よく使っています。