コロナの影響は、

それはそれは大きく

怖い怖い現実にノックアウト寸前です!!


昨年は国からの持続化給付金や北海道からの支援金などにもお世話になりました。


今年も、コロナの影響が続き…


売り上げも昨年同月で、半分以下…

ここでの救世主が…


月次支援金!




いくつかの条件や揃える書類、事前確認を税理士さんにしていただいたりなどちょっと、途中で挫折しそうになりましたが…


なんとか、8月度の申請をだせました。


一週間後!


いただけました。

¥100,000

このお金…


生きたお金として使います!


ここで思うこと。


支援金など情報は、国から親切に一人ひとりに教えてくれるわけではありません。


自分から情報を得ていかなくてはいけないのです。

YouTubeさまが気軽に教えてくださいますちゅー



わたしは、北海道在住です。

10月は緊急事態宣言もまん延防止も解除されていましたが、

10月も北海道は月次支援金の対象月になっています!


個人事業主をされていて、対象になるかたは申請出せますよ!


わたしは、10月度も対象になります。

申請には期限があるので、ご注意をウインク