今週、単発のクムのワーク

ショップを受けてきました。


ハワイから、クム(ハワイ語で

先生・師匠の事)がいらっしゃる

のは何年ぶりでしょうか。


たぶん4年ぶり?


本当に久しぶりにお会い出来て

嬉しかったですおねがい


ワークショップは、1時間半で

1曲仕上げる形でした。


私のフラの先生が英語が話せる

ので、曲の内容や、ハワイの歴史

などを、最初に教えていただき、

先生に通訳していただきました。


短い時間で、1曲仕上げなくては

ならないので、いつも以上に

集中して、手の動き、足の運び方

をしっかり見ながら、なんとか

ついていきました。

(周りは先生クラスの方々ばかり

だったので、本当についていくのに

必死でした)



大きな大きなナニ先生が踊ると

やっぱり私たちとは全然違う

なぁと。本場のフラを見させて

いただいて、貴重な体験でした。



プレゼントに、ハワイアン

ファブリックで作ったリースを

お渡ししましたニコニコ




とっても喜んでいただけて、

嬉しかったです😊