すっかりご無沙汰しています!


今月はイベント続きで、なかなか

ブログがアップできませんでした。

(今年のブログ目標が3日に1回

だったのに、全く達成できず、

来年はもう少し回数増やします)



イベントがある時こそ、こんな

事がありましたよって、ご報告

出来れば良いのですが。



イベントが終わるまで、いっぱい

いっぱいでしたチュー



そのイベントの中でも、私の

今年1番のチャレンジが、

もものピアノの発表会でした。



ピアノの発表会の中で、ももと

セッションしたんです爆笑


ピアノの連弾⁉️


いえいえ、実は

エレキベースで参加

しました爆笑





かれこれ15年ぶりにベース

をリペアに出しまして、

細々と練習していたのですが、

せっかく練習するなら、何か

目標を作らなきゃと。



ももとピアノの先生に頼み込んで、

ピアノの発表会でのセッションを

OKしてもらったんです😊


曲は

「君の瞳に恋してる」



サビに向かってのベースの

盛り上がりが良いんですよね

大好きな曲ですラブ


最初は、ももと二人でやるはず

だったのですが、練習していく

うちに、やっぱり歌があった

方が良いねと。



ダメ元で、ももと同級生で、同じ

ピアノ教室に通ってる子の、

お母さん(コーラスをされている)に

頼んだ所、快く引き受けてくれ

ました爆笑


私は、やっぱり自力では不安だと

途中から、ベースの個人レッスンを

受け始めたのですが。


なんと歌を歌ってくれる友人も

ボイトレを始めて。

(1曲仕上げのボイトレレッスン

があるらしい)



みんな忙しくて(特にももが)

なかなか一緒に練習する事が

出来ませんでしたが、それぞれ

出来る事をして、本番に臨み

ました😊



夏休みから、無事にこの日が迎え

られるのかと、当日まで不安な

気持ちでいっぱいでしたが、

いざ演奏を始めると、楽しくて

楽しくて爆笑



友人のサビの、伸びのある歌声を

聞いて、ますます嬉しくなって

お互い目で合図しながら、最後まで

楽しく演奏する事が出来ました!


父が見に来てくれていたのですが

当日まで内緒にしてて。

「おまえ、ベース弾けるの⁉️」

とビックリしていましたが。


演奏を聴いて、

「ちゃんと弾けてた」と珍しく

褒めてくれました。


サプライズ成功!


本当に、私のわがままで始まった

この企画ですが、皆さんに助けて

頂いて、無事に終える事が出来

ました😊感謝でいっぱいです。



今年1番の良い思い出になりましたおねがい