皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?

 私は、ホイケに参加したケイキちゃん達と一緒に、土曜日、寒川町で行われた「茅ヶ崎マカナ・フラ・フェスティバル」のコンペティション部門を観てきました。


 ホイケを手伝っていただいた先生のハラウが参加されるのでその応援と、実は、今回ホイケに参加したケイキちゃん達が、来年このコンペに挑戦予定で、その下見も兼ねて、行ってきました。


 先生から、年々ケイキ達のレベルが上がってきていて、簡単な気持ちで上がれる舞台ではないと言われましたが、実際に参加したケイキグループのフラを見た時、あまりのレベルの高さに、度肝を抜かれましたびっくり


 一年かけて準備するとはいえ、このレベルまで行けるのかと親達はドキドキしながら観ていましたが、当の子供達は俄然やる気になっていましたウインク


 この子達が、来年のコンペまでにどんな風にフラと向き合って、そして成長していけるのか、今からとても楽しみですニコニコ


 それにしても、ケイキグループのフラは本当に素晴らしかったラブ一糸乱れぬフォーメーション、ダウンの低さやハンドモーションの優雅さ、ケイキならではのエネルギッシュなフラ、もも達と同じ歳の子達が踊ってるとは思えないほど、ホイケとは違うコンペの空気感で、この子達のフラが見られて、本当に良かったです。


 前に座っているお母様達が、コンペに参加している我が子のフラを固唾を飲んで観ているのを見て、羨ましくなりました。来年は、その気持ちを味わえるのかな。




読者登録してね





「帆布とハワイアンファブリック」
minneに出品しています。

 ※選べるハワイアンファブリックは、31種類あります。

イベント情報

○8月21日から9月19日
湘南台ウェストプラザ1F 金の道銀の道
(委託販売)

○10月25日(金) 
手作り・雑貨&クラフトフェア in 藤沢市民会館
  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村