「帆布とハワイアンファブリック」
minneに出品しています。

イベント情報
  3/1 (金) 10〜15時    nicoentマルシェ



毎朝7時に更新 1日一曲!

昨日の
サム・キム : Who Are You

に続いて、今日の一曲はコレ↓




トレイシー・チャップマン : Fast Car

 姉・兄が洋楽好きで、その影響で、私も学生の頃は洋楽ばかり聴いてました。でも、まだCDを買うお金が無くて、大きくなってから昔を思い出してCDを買う様になりました。

 トレイシー・チャップマンも、社会人になってから、思い出してCDを買いに行ったんだけど、アルバムのジャケットだけ記憶があるだけで、名前が思い出せない(今みたいにネット検索なんて出来ない時代だしね)
 レコード店の店員さんつかまえて、「黒人の人で、ドレッドヘアだった」とか「確かグラミー賞取ってる」とか伝えて、探してもらったけど、見つからない。

 それもそのはず。その時私、トレイシー・チャップマンは、【男】だと思ってました!ジャケと声のイメージしかなかったもんだから笑い泣き見つかる訳ないよね、一生懸命探してくれた店員さん、ごめんなさい🙇‍♀️

 後に、無事ゲットしましたが。トレイシー・チャップマンには、そんな思い出があります。

 久しぶりにアルバムひっぱり出して聴いたら、やっぱり良いよね。色々その時の事思い出して、洋楽聴きたくなってきた。

 しばらく、1980年代後半から、1990年代の洋楽しばりでいきます爆笑興味のある人は、また見に来てみてねウインク