脱ステその①からのつづき



 酵素風呂やさんが、お店を立ち上げてからすぐに、大学生のアトピーの女の子が治療に来たそうです。その子は、夏なのに帽子にマスク、長袖といういでたちで、あまりのアトピーのひどさに、酵素風呂がアトピーに良いと知っていたお店の人も、この子を治すことができるのかと半信半疑になったそうです。


 試行錯誤しながら、治療に取り組み、今ではアトピーとはわからないくらい綺麗になったとのことでした。また、その子もステロイド治療をしていましたが、ある時から利かなくなり、全身にひどいアトピーが出たということで、ステロイドではアトピーは治せないということは改めて感じました。


 「もし酵素風呂治療をするなら、ステロイドは止めなくてはいけない」と言われ、ここに来るまでは、まったく脱ステのことなんて考えてなかったけれど、すでにステロイドに疑心暗鬼になっていた為、(ステロイドなしで、アトピーが良くなるなら)と、「ぬかの酵素風呂治療」を始めようと決めました。



 脱ステその③につづく



 注:このブログは、単純に私の脱ステ歴を書いているもので、治療をオススメしているわけではありません。特に長期ステロイドを使用した人の脱ステは、慎重にしなくてはいけません。なにぶん、わたくしこれから地獄を見ますので。