今日、ステ歴一気に三つ上げております。これから順番に脱ステ日記を上げていく予定です。



秋ですねぇ・・・気候が良く過ごしやすい季節っていうけど、アトピーっ子には辛い季節なのよね顔汗かいてかゆかゆになる夏も辛いんだけど(一応デトックスが促進されるからまだ良し)、秋は、急な乾燥に肌が順応できず肌自身もすごく乾燥して痒くなるのと、ホルモンバランスが崩れてアトピーが悪化する季節なんです。



毎年のことだからわかってはいる、わかってはいるんだけど、悪化すると辛いし落ち込むんだよね。



掻いちゃって「はぁ~顔」ってなっている時、私がよくすること。



胸に手を当てて、「大丈夫、大丈夫」と唱えながら、深呼吸をする。←寝ている時よく痒くなるのですることが多いです。深呼吸すると副交感神経が働いて、眠れない時にもGOOD意外と利きますよ。