友人に二人に
お金を貸しているのですが、、、

1人は今年返済してくれるとのこと

だが、もう1人は、もう5年
一切の返済なく、、、


今日、何気なく職場の先輩に
助言いただいて、、感謝🙏

優しすぎるよー
そんなに、返さないで
推し活してるなんて
ありえない!!
もうこのさい借金あると
嘘ついて、そして、弁護士に
相談するくらいまで言った方がいい!と

た、たしかに、、、

帰ってきて、すぐ
友人に、メッセおくりまして、、

そしたら、今年中に返済
可能ということになりましたーー!!

よかったあ!

にしても、これだけ
数年返さないなんて利息をたんまり
つけたいくらいだが😅

助言のおかげで、なんだか
誰にも言えなかった悩みが
解決しちゃいました😅

お金の貸し借りはもう
ほんと散々!!!


唯一よかったのは、退職金に
一切の手をつけてなかったことで
今回の転職の休職期間
ほんと、安心して、就活が
できたことかなーーー!!!

諸々の支払いが多くて
もう、そんなに残っていないけれど😅

そして、やっぱり
おでかけすると、お金つかってしまうー
と、最近、実感します😅
そりゃそうですよねーー😅

知人が不治の病で
好きなこともできないのを
聞いて、、、

そして、2025年問題とか、、、

好きなことして
行きたい所に行って
好きなものを買える幸せ
をぐっと実感します😌
ただ、そのためには、やっぱり
多少お金がないと、、と
現実なところもありき、、、


今回はシビアな金銭面の記事でした__✏️


では、では、
また、次の記事でお会いしましょう☺️