みなさんお片付けは好きですか??

私はキレイになっていく過程は
好きですが得意、不得意で
考えると不得意です😅

去年から、風水などを少しずつ
勉強していて、
やはりでてくるのが、お片付け✨


やはりキレイなほうがいいということ☺️
確かにものが少なく片付いているほうが
探し物も大変にならないですよね😌

かれこれ、半年くらいかけて、
片付けているのですが、
そこででてくるのが「まだ使える」(笑)

捨ててしまうともったいないし
かといって誰かほしい人を見つけるのも😓


そんなこんなで、やっと思いきって
もう数年使ってない衣服や小物、CDや
本、DVD、そして、電化製品、
売りにいこう!!と
思い立ち!!!


こつこつと、ここ半年、片付けては
買い取りしてくれるお店に売りにいく、、
の、繰り返し、、、

購入時の値段と比べれば
もちろん売却値段は下がってしまい💦
45リットル×3ほどの不要品
500~2000円程の
数回の繰り返しですが、、、

それでも、使う人がいるなら
捨てるよりはと思ってます☺️

そして、やっと終わりました🎵


どこかに
何か不要品を売りにいく際は
売れる物、売れない物
買い取り不可の物、など
取り扱ってない店舗も含め
お調べください💻️✨


やっと、床面積も広がり
すっきりしました✨



物は多いと大変ですね、、、
つくづく(笑)


では、まだ次の記事でお会いしましょう☺️