こんにちは爆  笑

今日もご訪問ありがとうございますキラキラ

 

最近ふと思ったことお母さん

 

私の周りでの

学力が高い、成績がよい子の共通点100点鉛筆合格

親と子の仲がいい

 

 

我が家のお坊ちゃま達にすることは

○ 親子でよく話す

○ 年頃になってもいっぱい抱きしめる

○ 「大すき」や「誇りに思う」と声かけ

○ 親が全く興味のない話でもきいてあげて

  質問攻めにする

○ 飴と鞭は7:3くらい

○ 勉強することのメリットをたくさん言う

○ 母も父も、おじいちゃん、おばあちゃんみんなを

  巻き込んでみんなを喜ばせる

 

高1・小6の男の子ですが

反抗期はそれほどひどくなく

親、じいじばあばを喜ばせてくれるお坊ちゃま達ですラブラブ

 

 

 

暗算検定また数字でダメだった・・・・ショボーンタラー

お兄ちゃん、時間は余ってるんだから数字をみようよもやもや

弟くんが高段位になってもうすぐ追いついちゃうよポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)