こんにちは爆  笑

今日もご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

先日、そろばんの大会がありましたメモ

前泊し、

大会会場で前日練習もありましたが

お坊ちゃま達は遊びに夢中で

前日練習はほとんどしない状態・・・タラー

 

遊び疲れたのに

入賞することができ、

運が良かったと思いますもやもやあせる

先生が引率してくださったのですが、

読み上げ算、読み上げ暗算の正解した桁のとき

「前日、遊びすぎたね・・・。」と

言われてしまいましたガーン

 

 

先日、珠算、暗算検定がありました鉛筆

検定用の練習は少なかったのですが

大会の練習をしていたため

お坊ちゃま達は

なかなかの手応えはあったようですグッ

 

今までも

大会後の検定はいい結果が多かったですウインク

 

大会は大好きな我が家のお坊ちゃま達ラブ

普段の練習も楽しんでやってくれたら

いいのになぁ照れ