こんにちは。

 

長男は先日、漢字検定6級を受けてきました。

受けてきた後の感想は

「ちょー余裕!ニヤリ

と話してましたアップ

 

今回はいつも計画的に勉強する問題集を終わらせていなかったので、

長男よりも親である私が不安だったのですが、

なんとか出来たようですあせる

 

とはいっても全然対策勉強をしていなかったわけではなく、

漢検の問題を「スマイルゼミ」で毎日行っていました。

「スマイルゼミ」の問題の方が難しいよと長男が言うくらいでした。

問題数も豊富で、タブレットの自動採点であるので、

今回は私が受験前にどれだけ出来ているかと把握していなかったのもあるかもしれません。

長男はコツコツ努力型の長男に「スマイルゼミ」があっているなと思っていました。

毎朝10分から15分くらい、「スマイルゼミ」を頑張っています。

「スマイルゼミ」をやらせていて、よかったラブビックリマーク

 

次男は一年生なので、タブレットより紙でしっかりと書くことを必要と思い、

「チャレンジ」の小学生講座をさせています。

「チャレンジ」を選んだのはキャラクターなどの絵が豊富で

楽しく勉強する感じが次男にあっていました。

次男は夜に「チャレンジ」を順調にやっています。

 

子供達それぞれに合う勉強法を見つけて、今のところ楽しく勉強ができ習慣になっています。

我が家は朝10,15分、夕食後30分から45分の勉強をする習慣になっています。

時間より内容を考えて、無理なく計画的にすすめていこうと思っていますニコニコ