昨日、都内の某フットサルコートにて、フットサル練習を行いました!

フットサルチームEl niñoが発足し、7月17日の試合が決まってから初の練習で、気合が入っています。

参加者は7名。
初対面のメンバーもいたようですが、
「フットサル経験は?」
「ポジションどこやってたの?」
と、サッカー(フットサル)という共通の話題で、すぐに打ち解けて盛り上がっていました(‐^▽^‐)

監督の細かい指示も入り、何やら作戦会議をしていたり…!?

フットサルコートは野外で屋上なので、ちょっと動くだけでもう汗だく!
こまめに休憩と水分補給を挟みながら、選手たちは汗びしょびしょになり、休憩時間に水をかぶったりしていました。

ウォーミングアップをし、
中盤はフォーメーションの練習。
フォーメーションとは、選手の配置陣形ですね。
後半は2チームに分かれて練習試合も!
戦術の練習を主にしていました。

チームメイトが、「やはり宮脇さんはサッカーがうまい」と口々に言ってくれていました。
私はサッカーとかフットサルとか詳しくないのであまりわからないのですが、(ごめんなさい)
ぜひ宮脇のボールさばきを動画でご覧ください!!



12012オフィシャルHPにも同じものがUPされています!

今後も、できるだけ動画をUPしていきますね。

宮脇フットサルチームEl niñoの応援、
宜しくお願い致します!