あーやっぱ答えが分かるまで納得いかへん。



あんなバイキンマンみたいな扱いされたのは初めてや!!



大阪の某ホテルでの出来事。



俺はいつもホテルに入ると、リラックスしたいのでジャージとか楽な家着に着替える。


でも今回の様な東名阪の様なショートツアーは荷物を手荷物程度で済ませたいので、ホテルにある浴衣とかを着て寝ている。


そして、なんといっても俺がホテルで楽しみにしているのは朝食バイキング。




これを楽しみしていた。




そして、そろそろバイキングの時間になったので浴衣とスリッパで行くと....





レストランから飛び出してきた一名の刺客??おばちゃんが俺の前に立ちはだかった。





「すみません。浴衣はご入場出来ない決まりになってますので...笑」





俺は



んっ??



と思いながらも言ってる意味が分からないので、おばちゃん交わして右から行こうとすると、




ささっ




おばちゃんガード




じゃあ左

ささっ




おばちゃんガード











えー!?!?!?





入れてくれへんー!!!!!!






思わず聞いてみた。



「なんでダメなんですか??」



ちゃんおば

「決まりですので...」





なんの決まりや!!と少し腹が立ったものの、部屋に戻って素直に着替えてきた。




そして、楽しみにしてた朝食バイキングを食べながら、ふとこの前のインストアがよぎった。




メンバー全員浴衣やったな。




もしそれが私服ならどうすんだ??




浴衣が何故アカンのやろ??



日本全国、いや世界と言っても過言ではなかろう。
俺はこれまで借りぐらしのワタルッティと映画化されるほど幾千のホテル生活を送ってきた借りぐらしのプロフェッショナル。


朝食バイキングは寝癖ボンバーに寝ぼけたアホヅラそしてホテルの浴衣とこのスタイルでやってきたんや!!泣





なんでや~泣


なんでや~泣





大好きなミートボールを味わうよりもそっちの方に思考が捕らわれる。





そして、ご飯を食べ終わり部屋に戻ろうとすると....




坊主のおっちゃんが浴衣でアーンドスリッパで堂々と飯食ってるじゃないか。




宮脇驚愕!!アンビリーバボ!!







なにぬねー!!!!!!





俺は思わずおばちゃんに

「ちゃんおばー。ちゃんおばー。あのおじさんはいーの??」

と聞くと。





なんて言ったと思います??




普通は私服だから注意しようがないよね??




ホテルの浴衣じゃねーし。






自前の浴衣を着てる一見、道場六三郎風の巨匠っぽいおじさん。





おばさんは平然とこう言った。








「注意してきます!!」





タッタッタッタッ






飯食うとこで走ったらアカンよー!!!





全く意味がわからん...




誰かこの決まりの意味を教えてくれ。


photo:02



落ちぶれてスマン。
でもなんか悔しかったんや涙

photo:01



涙目