今日は本当に面白い試合でした。



12012宮脇渉オフィシャルブログ「W杯南ア現地レポート」by Ameba

パラグアイVSスペイン



どちらのチームも守備の固さに高い評価をされているチームだけあって、点取り合戦にはならないと予想。



12012宮脇渉オフィシャルブログ「W杯南ア現地レポート」by Ameba


前半立ち上がり、まだどちらも仕掛ける気配はなかったものの、

自分的にはスペインのトラップミスやパスミスが目立った感じがした。

観客も今大会初めてみるくらい静まり返ったシーンもあって、やはり双方守備的試合。

泥沼合戦になるのか?



12012宮脇渉オフィシャルブログ「W杯南ア現地レポート」by Ameba

スタジアムにWAVEが来た瞬間。


このWAVEがある試合と無い試合はなにかポイントがあるはずだ。


ブラジルやアルゼンチンの試合のときはWAVE起きないんだよね。







そして、前半0-0のまま試合終了。

前半はパラグアイのTOPにいる二人がスペインDFを引っ掻き回してよく動いてたな。


12012宮脇渉オフィシャルブログ「W杯南ア現地レポート」by Ameba


この二人ずば抜けた体格と当たりの強さを持っている。

闘莉王選手他、日本代表選手ほんまによく守ったなと改めて関心。