心臓受診日 新しい先生 | 1201さんのブログ

心臓受診日 新しい先生


受診日

先週の予定だったけど

なんだかめんどうだったし
先週はタイヤ交換行ったりもして

今週にしました。

でもまだ薬が二週間程余ってる。

なんで?


今日は曇ってて歩いてくるにはちょうど良かった。

洗濯物
息子の軽食用意
みんなの朝ごはん


パパはサッカーへ

息子は9:30すぎに塾へ

娘はそのあと起こして。



11時前に受付


今日から新しい先生。

どんな先生かな。




あれ~


全然呼ばれない


新しい先生だから一人一人に時間かかってるぽい

そして

呼ばれなすぎて

男の人が受付に声かけてたけど

次お呼びします申し訳ありません、って
言われたあと

10分は経ったよな…
まだ呼ばれず💦



私は12:30にやっと呼ばれ

すみませんお待たせしました、と。


新しい先生は
優しそうで話しやすい男性医師だった。


10分弱で診察おわり。



軽く今までの既往を聞かれて

膠原病でステロイド今は隔日1ミリ
すごくいいですね。

アクテムラを打っていて
調子が良くて2週間前に減らしたばかり


次の膠原病受診はいつ?
10週に1度。


エコーは2年に1度



手術は2015年

オンエックス弁で

INR2弱あればいいということで
私は今回1.72

いいですねー


飲み忘れなくこの値







飲み忘れたりしたら
次の受診で言うこと

余ってるお薬ないように
お薬の日にちを合わせるみたい。


優しい先生でよかった。

相談しやすそう。


血圧も最近は忘れがち

今朝は測ってきてそれを見せたら

134/64
心拍数62


だいたい120ー130台ということを伝え

いいですよ~

受診の日の朝だけ測ってきてくれれば

とのこと!


CTの検査は久しくやってないけど、必要ないみたい。


引き続きおくすり出してもらいました。


80日で中途半端だったのを84日にしてもらえた!


さて

会計待ち



13時会計おわり


お薬もらい、


徒歩で帰宅
13:33自宅に到着~

坂道もすいすい歩けて疲れなかった(笑)
なぜだ

鉄分が足りてるからだw


娘がライスバーガーちんして食べてて、

YouTubeみながら
iPhoneみてたw

今時かよ


私もお昼たべます