息子の壊れたiPhoneを修理に出したら… | 1201さんのブログ

息子の壊れたiPhoneを修理に出したら…

中2娘が


ずーーーーーっとまえから


スマホのギガが足りない

アプリがとれない


(32ギガのAQUOS)


警告がずっと出る


ラインが消える



など


色々色々言ってきて



ホントーにうるさくて



てか娘は


スマホ依存だから


本当は


新しいスマホにしたくなかった



でも

、ほんとーにうっさいのと、


息子の古いやつでいいからやつもらいたい


後は


iPhoneにするなら

勉強などもしっかりやるとか

ピアノもやる

スマホずっとみない

寝る前は音楽だけ

むー🐶とボールでたくさん遊んであげる



などなどなどの

決まりも



全部守るとのことで



まあ


一番は


うっさいのに耐えられない


が一番なんだけど


ほんとーにしつこくて


イライライライラするので




息子がプールで防水ケースが空いてて

(クッソー😡


水没させたスマホ


画面が緑になってるやつを


修理にもってくことに。




が、しかし


悲劇は起きた…😱


プールのみずに浸かって画面か緑になったことを

事前に話して


直るか聞いたところ


画面変えれば直ると言われたので



私はホントかよーって


プールのみず

塩素はいってて

基盤だめなんじゃん?


iPhoneは防水機能あるけど、

塩素のみずだからな…



とか思ってたけど


水没してすぐ息子が修理屋さんに見せにいって

三万で画面交換で直せるといわれ、


でも

私はう〰️ん

直らなそう


三万なら新しいの買った方が早い

と判断


その時点で直ったとしても後から不具合出そうだし

そしたら

無駄になるので。


息子には新しいのを、買ってあげた。

五万





そっから


9ヶ月

経ち


また今回同じ修理やさんに見せて


22000円の画面代+作業代3000円くらいで直せる


と言われたので


あれ、


前より安い


しかも一時間で直る



そんなら

、直してみるか〰️


、と、



思ってしまった


これがミスだったー😓💦😫



先週土曜日


パパと娘


二人で修理やさんへ


娘はルンルン



ちなみに


こんなに、見た目は綺麗な


スマホなのです









iPhone12Mini




で、


2人を見送り



私はそのとき


(あ、やっぱ、パパに言えば良かった

もし修理して直らないってなったとき、どうなるのか

作業代とかとられちゃうかもだから

開けてみて直らないってなったとき

作業代はどうなりますかって聞いてねって

パパに言えば良かったかも…


う…でも直ると言われたから大丈夫かな

うん

大丈夫だよね)


そんなことを思った


どこかで嫌な予感をずっと抱えてて


見送ってから

いや

やっぱり


9ヶ月もたってるし、


内部までダメなんじゃ…


と、


不安がよぎる


そして


Googleで修理やさんの口コミを見る


最新のコメントしてるひとが



最悪


画面交換とバッテリー交換したら


その直後から不具合がおきて


店に相談するも


元から調子が悪かった可能性


といわれるだけで


なにもしてくれず


お金だけはとられて


壊された



みなさん行かない方がいいです




と。


😱😱😱💦💦💦



不安が募る



でも


いいコメントしてるひともいる。




修理にいってから


一時間程経過し


パパから着信



いやな予感…



的中🎯😨😨😨



まず、


画面交換したけど直らなかった。


紫の画面になっただけ


基盤がやられてる可能性




基盤修理は一週間かかり、

基盤かえても直る保証はない



基盤が25000くらい?かかるとかで


全部なおしたら


五万


しかも直らないかもだし


五万なら


メルカリで新しいの買えるし


即答で今回は諦めよう


と言った。



しかし


作業代はとられてしまった😱💦💦💦



3800円+税


かな。


それだよそれ

私がいやな予感してたのは



先に確認してもらうべきだったーーー


直らなくても作業代はとられるって

初めから知ってたら


絶対に私は

修理出さなかった


プールのみずに浸かったやつ

直ると思えなかったし


でも、


修理やさんがな直るって言ったから


信じてしまったーーー





くそ〰️



念には念をいれ

慎重なこの私が



ミスったーーー😨



悔しい!!



でもさあ、



少し詐欺じゃない?


直るしか言われてないし



直らなかったらの話されてないし



作業代はとられちゃうなら

初めからそのリスク教えて欲しかった。


詐欺だとおもったけど



パパに

抗議させるのもなんだかなぁ


って思い



今回は潔く諦めた。



パパに

「いいよいいよ!作業してもらったんだからね、仕方ないよ、今回は諦めよう」


って伝えて



内心


くそ修理屋め😡💢



とおもってたけど



この愚痴は

娘にもよくないと思うから


娘もiPhone直らなくてショックうけてるだろうから



パパと娘が帰宅して

娘ガッカリモード




そんな娘に


修理屋の文句言ってる場合じゃない




仕方ないよ

作業代も仕方ない

メルカリで探してあげるから


と伝え



はじめ


しょんぼりモードだった娘もだんだん元気になり



そっから


メルカリでiPhoneさがしの数日がスタートしたのでした〰️


いいねしては売れてしまう


を何回か繰り返し



そして


今朝!

これだ!って思うのを購入したのですが…



また少しの

トラブル発生


大したトラブルにはならないと思うけど



また次の記事で書きたいと思います。




あ、


修理したiPhone


いちど画面外されて

戻されて


なんと


画面がうっすくなり

感度も悪くなってた〰️


😫💦💦


ほんと、壊された〰️


Googleコメント欄の人と同じ!



画面は緑でも変わらず操作できてたのに



壊された〰️💢😡



うっすくなった画面






最悪なのが、

情報が見られない!!!

消えてる!!!




くそー😡💢


壊された😡💢💢