今朝は寒いですね。

昨日の夜は風が強かったので、気温がグッと

下がりましたね。


昨日からNISAをちょろちょろ調べだし、銘柄を

絞りました。

本を買ったりしなくても、今はネットで情報が

得られますね。ベースに金融庁や日本証券業協会

のものを頭に入れて、インスタ等で説明してくだ

さってる方の記事を読み…。

便利な時代…年齢がバレるセリフ…51です(笑)


退職後・年金受給時に向けて、金融機関を探して

います。預金金利だけでなく、利便性も大事。

イオン銀行や楽天銀行でも受給できるんで

すね。

IDECOについては、勤務先で利用してるので

個人で加入するのは、毎月の拠出金の計算が

かならややこしいので、保留。


今日は主人実家の法事があるので、ぼんやり

考えてやり過ごそうと思います。


風邪ひかないようにしよう。



 

 

こちらはわかりやすかったです⤴️⤴️