先週土曜日、ディズニーシーに行って来ましたおんぷ





以前から「そろそろディズニーに行きたいよね。」「去年は1回も行ってないから今年は行きたいよね。」と夫婦で話をしてまして…マスオサザエさん


特に計画はしてなかったのですが、パパが出張続きで疲れていて現実逃避がしたい…って話をしてまして(笑)


ディズニーの混雑予想カレンダーを見たら、海の日の3連休以外なら、8月の頭までの週末は「まぁまぁ混雑」程度で、9月以降は年末までの週末は「相当混雑」…汗


涼しくなるし、ハロウィンやらクリスマスやら色々なイベントがあるから混むんだろうな…と。


金曜日の夜、これを出張帰りの新幹線に乗っているパパとLINEでやり取りしてまして。


23時近くに帰って来たパパと改めて話をして、


「8日の土曜日はアミの夏祭りがあって行けないし、7月末、8月頭は暑いだろうね…。


明日、雨がパラパラって予報だけど、勢いで行くか!」


と急遽決定(笑)


そこから、私は次の日の荷物を準備して、パパはネットでチケットを購入して…かお





もちろん、子供達は何も知りませんぴかっ☆プラスル(顔)


朝4時45分頃…。


「アユー、アミー。これからディズニーシーに行くけど、どうする?」


と声を掛けたら…。


「えっ!!!!!!!!?マジで?行く!」


と飛び起きる(笑)


平日は起こすだけで20分位掛かるのにな~汗


まぁその後の身支度も早い早い(笑)



5時半過ぎに出発して、無事にディズニーシーに到着キラキラ





10時頃まではムシムシして黙っていても(--;)が出る位だったのですが、1回雨がサラッと降ってからは、風も吹いて涼しくて歩き回るのにはちょうど良かったおんぷ


先ずは新しく出来たニモ&ブレンズ・シーライダーのファストパスを取ってトイ・ストーリーマニアに並ぼう!


…と思っていたのですが汗


トイ・ストーリーマニア…ファストパスは出るに、開園からしばらくの間運転見合わせガクリ


で、あれこれ並んでいるうちにファストパスも終了ガクリガクリ


これは最後辺りに並ぼうか…って事でそれまではあちこち回りましたおんぷ









今回、ニモ&ブレンズシーライダーを初めて体験しましたが、かなり面白かった~上げ上げ上げ上げ


声優陣も映画と同じ、ノリさんと室井滋さんおんぷ


アユはこれが気に入ったようで、乗り終わったらまたファストパスを取って、2回乗る事が出来ましたぴかっ☆


そして、アリエルのマーメイドラグーンシアターも新しいプログラムになってからは初めて見ましたキラキラ


これはもう素晴らしい!の一言ビックリ


アリエルが観客の頭上をワイヤーに吊るされながら移動するのですが、ちゃんと泳いでいるように腰や脚を細かく動かして、常に笑顔LOVE


一番前で見れたので、フランダーやセバスチャンの細かい動きを見れてアユもアミも楽しそうキラキラ


特にアミは大興奮で、アリエルに釘付けプラスル(顔)


音楽が始まると満面の笑みで手拍子をして、アリエルが近くに来ると両手で手を振って…(*'∀`*)v


…で、ショーが終わると「凄く素敵なショーで、何だか涙が出てきた…ううう」とウルウル苦笑


最初は大きな音でビビったらしいけど、見ているうちに引き込まれたみたいらぶ②


「感動する」とか「心が動く」って感情が芽生えたのかな?(笑)


大人は「あの仕掛けどうなってるの?」とか「これ落ちたらどうなるの?」とか、多少斜めから見たりするのですが、子供は素直に見るからね~(*'∀`*)v


私も感動してウルウルだったのですが、アユも「実はアユもアリエル見て涙出そうだったんだよね。あれは凄いね。」と言っておりました。


二人とも、世の中にはこういう人を感動させるお仕事もあるって事、少しでも心に留めてもらいたいな好







ディズニーシーに来たら、必ず食べる餃子ドッグじゅる・・


ワゴンじゃなくて、専門のお店が出来たのね汗いつも並んでたもんな~汗


もちろん、味は安定の美味しさぺこ






お昼は中華料理のお店に入り、私とパパは冷やし担々麺を食べましたラブ


これが美味かった~じゅる・・


アユに一口あげたら「何これ?冷やし担々麺ってこんなに美味しいの?」と半分以上取られる(笑)


その他チャーハンやら春巻を頼んでたから良かったけど(笑)


そしていよいよトイ・ストーリーマニアに行きましたが…。


120分待ちガクリ


人気だから仕方ないけど、何故かこれだけは列がなかなか前に進まない印象汗




並んだ頃は明るかったけど…。







出てきたら真っ暗汗


まぁそれでも、トイ・ストーリーマニアは120分待ちだったけど、あとのアトラクションは5分~20分程度で乗れたしね…ぼー


ミッキーニモ&ブレンズ・シーライダー(2回)
ミッキーアクアトピア(2回)
ミッキーエレクトリックレールウェイ(2回)
ミッキートイ・ストーリーマニア
ミッキータートルトーク
ミッキートランジットスチーマーライン
ミッキー海底2万マイル
ミッキースカットルのスクーター
ミッキーマーメイドラグーンシアター
ミッキージャンピン・ジェリーフィッシュ
ミッキーブローフィッシュバルーンレース
ミッキージャスミンのフライングカーペット
ミッキーシンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ
ミッキーマジックランプシアター
ミッキーキャラバンカルーセル
ミッキーアブーズ・バザール


…に乗ったり体験したりしてきましたキラキラ


アユもアミもジェットコースター系がイマイチ…なので、アラビアンコーストとかマーメイドラグーンにいる時間が長かったかも。


大人は絶叫系乗りたいんだよね…ぼー


キャラクターも…あんまり会えなかったからな汗


次に行くなら、グリーティングに並んでみようかお





今回はアトラクションを優先したので、途中でお店に入る事はなく、帰る時に入り口付近のお店でお買い物汗


閉園間際で混雑してましたが「とりあえずステラルー!」って事で、これだけ買って来ました汗


今思えば、七夕イベントだったし、もう少し色々買ってくれば良かったううっ...




朝4時45分のサプライズ…おんぷ


閉園までいたので、子供達、かなり疲れたと思いますが、それ以上に「楽しい!」と連呼してくれて良かったです好


さて…。


いつまた青森に転勤になるか分からないから、年が明けた辺りにまた行きたいなーミッキーミニー