【日常】陸の孤島とラッピングバス
皆さんのお住いの街は,公共交通機関を利用できる地域でしょうか?
私の居住地は,ちょっと前に「陸の孤島」として話題になった街です。
まったくもって,不名誉な話なんですが。
そんなこともあったためか,そうではないのか・・・
市バスが街を走るようになりました。
ラッピングもするようになり,バスが走っているだけで街に賑わいが出たように感じます。
あくまで,感じるだけかもしれませんが。
路線バスだけでなく,市所有バスも新しくなったようです。
所用で市役所を訪問したら,みかけました。
走る広報車ですね。
「西の吉野,東の桜川」
http://www.kankou-sakuragawa.jp/page/page000006.html
子どもたちのために,ちょっとでも地域が活性化されますように。
【日常】母の誕生日
今日は実母の誕生日でした。
実家に行き,誕プレ渡してきました。
ほこたメロン
イラバキングだそうです。
http://www.ib.zennoh.or.jp/amore/people/005670.html
私は食べたことありません。
1個もらってくればよかったなぁ~
75歳おめでとう。
イライラしないで,怒らないで,無理しないで,穏やかに人生をたのしんでくださいな。
【NS-1】大切に乗っていますNS-1
我が家にNS-1が来て,半年以上が経ちましたね。
あれこれ整備をして,大切に乗っています。
大切に,車にNS-1が乗っています。
軽ワゴンに乗るもんなんですね。
私の相棒,ディアスワゴンくん,大活躍です。
日曜は,前日の雨が朝まで若干残っていたため,部活に行く長男を学校まで送っていったんです。
その後,いつお迎えの時間になるのかわからないので,練習試合の応援がてらNS-1を運んだ次第です。
あとでゆっくり紹介したいのですが,ちょっとずつカスタムしてますよ~
前後タイヤを太くして,リアサスを交換して,サイドスタンドを延長して,ヘッドライトとメーター球をLED化したり。
エンジンも絶好調で,とっても楽しい1台です。
長男にはもったいないな~









