善光寺七福神巡り | クロナの日々

クロナの日々

おでぶなチンチラ(ねずみ)クロナの日々を綴っていきます。

次第に仲間が増え、現在チンチラ2匹、うさぎ2羽、アフリカヤマネ2匹、レオパ2匹、ホシガメ1匹とシュリンプ4匹と暮らしております。
実家の猫様も頻繁に登場いたします。


今日は母の付き添いで
善光寺七福神巡りに参加してきました‼

ガイド付きで長野駅から善光寺までにある七福神を回り、御朱印をいただくイベント‼
(本日参加人数16人、2グループに分かれました‼)
1/15までは800円で手縫いとかがつき、普段見れないところも見れるようになってるんだとか!

ちなみにガイドは毎日やっているらしい…
しかもボランティア……
それは参加費500円だとか……


ゆっくり2時間強
意外に疲れるww
でも普段なら絶対気にもとめないところとかあるんでなかなか楽しかったですね♪
ガイドさんも物知りですし‼さすがです☆笑

御朱印帳は持ってないので
専用の色紙をいただきました‼
(けっこういいお値段だけどねw神様は高いww)


おまけの手拭いとお守り


かわいくてついついお守りも買ってしまいました(*´∀`)ちなみに小吉ww


参道に洒落た石・アクセサリー屋さんがあったのでピアスを購入!!!


むぎちゃんのお土産ではないのよーwww



しっかり挨拶してきたですか?

福が訪れますように☆