新潟県の米山知事は、弁護士と医師の『ダブルライセンス』でありながら、地元では、「実態がなくてうさんくさい人」という評価のようです。

米山知事は難関資格のダブルライセンスホルダーでありながら、どちらの専門職にもならずに、大学で教えていたようです🌱

わたしのまわりにもダブルライセンス、トリプルライセンスはいます。

わたしの父は、『2級建築士』、『測量士』、『行政書士』、『宅建』を持っていますが、どれも活かしていません😄。

弟は、『ケアマネージャー』、『介護福祉士』、『社会福祉士』の国家資格を持つ介護員です。公的資格の『福祉住環境コーディネーター』も持って仕事に有効に活用しています🍀

わたしは、『高校国語教員免許』、『司書教諭』、『ファイナンシャルプランナー』を盛っていますが、今年は国家資格に挑みます🍀

以前、不合格の『管理業務主任者』にリベンジです。フランチャイズ本部の仕事がしたいので。

資格同士に親和性があるなら、国家資格のダブルライセンスは良いと思います☺
知識がバラバラにならなければよいと思います。

要するに、資格をどういかすかの『戦略があるか』ですね。戦略がないのにやみくもに資格を取っても意味がないです🍀。

滋賀のマニアですね。