得意なことに『好きなこと』をプラスするのです。
代々木ゼミナールのカリスマ英語講師、西谷先生が本の中でおつしゃっています。

「わたしは授業で得意の英語のテキストに好きな詩集の一節を入れた。
無味乾燥なテキストがイキイキとし、わたし自身、授業をすることが楽しくなった。

生徒達からの評判もよくなり、受講する生徒が増えていった。」

また、「得意でないと仕事にはできない。」とおっしゃっています。

誰しも、他の人より、抜きんでて『できる』ことがあります。

それをすることに苦労と感じないので気付いていないのかもしれません。
わたしは、国語の指導が得意ですが、好きな社会の要素を入れることで、楽しんでいます音符

誰しもみんな何らかの才能があります。自分で気付いた人から成功していくのでしょうアップ