オリンピックは四年に一回の祭典ですね。

日本選手は活躍してますね。

振り返ると、わたしにとって、オリンピックの年は、『変化の年』です。そして、夏の間に勉強しています。
前のオリンピックのときは、10月から、教務主任になりました。
若くして管理職になりましたので、苦労もしましたが、マネジメントを学ぶきっかけになりました。

その前(8年前)は、全くしごとができずに、まわりの足を引っ張るだけのわたしが、なぜか新店舗立ち上げメンバーに選ばれました。
優秀な同期がいたにもかかわらずです。理由はわかりません。

新店舗に移ってからのわたしは、個人販売実績を作り、社内で賞を頂いたこともあります。

どちらも共通しているのは、『勉強していた』こと。
変わりたいという潜在意識が、そうさせてくれたのか、よい方向に向いています。

ひそかに、『オリンピック効果』と自分の中で呼んでいます。

今年もオリンピックの年。夏を過ぎたあたりから、運勢が良くなるようです。

きっとよいことが、起こります。