笑いに興味があります。

笑うところに福きたる」と言います。

笑ったり、ほほえんだりするだけで、脳内にセロトニンというホルモンが分泌されるのです。
よく笑う人は、癌になりにくいと医学的に証明されています。
笑わせ上手はみんなから、愛されます。お笑い芸人がその典型でしょう。

昨日も書きましたが、フランスの哲学者のアランは感情について、次のように言ってます。

「本当を言えば、上機嫌など存在しないのだ。気分というのは、正確に言えば、いつも悪いものなのだ。だから、幸福とはすべて、意志と自己克服によるものである。」

「気分に任せて生きている人はみんな、悲しみにとらわれる。それだけではすまない。やがていらだち、怒りだす。」

と。感情のコントロールの大切さをアランは、教えてくれます。

【この記事は2020年12月12日に、ハッシャタグを追加しています。】