キン肉マン 37巻 | ランランのヲタブログ

ランランのヲタブログ

ヒーロー系の玩具の紹介や画像・・・その他私の脳内嫁なども紹介します。後、私の下らない日常や愚痴など・・・偶に酒が入ってる時があるので暴言が飛び出すかも?w

こんばんは・・・2週間も更新サボり申し訳ありません(苦笑)。

細々と色々あります・・・そう言えばマイ・ナンバー来ましたw・・・嫌だな~~ww。

加えて今年は3人も喪中なので年賀状は殆ど送らない計算。

そうこう言ってる内に水木しげる先生もお亡くなりになりましたね・・・93歳だそうで、ご冥福をお祈り致します。


キン肉マン 37巻

実はコレは紹介してなかった筈??・・・初期連載は36巻で終わりで再開が38巻であり、その間の読切集的な作品です・・・


ゆでさんには珍しく割と、ちゃんと繋がってます(笑)。



ウォーズマンビギニング 仮面の告白!


ウォーズマン誕生の秘話・・・色々突っ込み処は有りますが(ロビンマスクと出会う前にパロスペシャル出来たり・・・てか、初期設定ではパロスペシャルでロビンがスカウトしたんだったよね!?)、中々面白かったですww。


ウォーズマンも実は人間とのハーフ超人ってのが衝撃です。



キン肉マンVSテリーマン


これはⅡ世連載時の作品で、そちらの単行本(確か13巻だっけ?)にも収録されてます。



キン肉マンの結婚式!!


何か週刊少年ジャンプで黄金期の作品が1回だけ復活(確かキャプテン翼も??)した時の作品だったと思います。


結婚祝いに正義超人・・・基いアイドル超人軍とスパーリングするって話しですw。


スグルの☆取りは・・・ウルフマン○、ブロッケンJr.○、ラーメンマン○、ウォーズマン×、バッファーローマン×、ロビンマスク×、テリーマン=(引き分け・・・だよね??)


だから顔がボコボコな訳です(笑)。



マッスル・リターンズ


指入ってすんまそんw・・・実は作品的にコレが一番古いです・・・Ⅱ世連載前に肉の読み本に収録されてるんですが・・・


注目はジェロニモ・・・実はコレはミート君だったのです(爆w)。しかも、ちょっと成長した姿でしたが・・・Ⅱ世では冷凍保存により初期のマンマって事なので差し替えた様です(笑)。


本巻ではジェロニモの登場がこれだけってのが泣かせますが・・・


他の突っ込み処はケビンマスク(ロビンマスクの息子)が登場するって事ですが・・・確かⅡ世時の年齢では万太郎(スグルの息子)が14歳でケビンが17歳だった記憶があります・・・


確かスグルが40歳過ぎてから万太郎が生まれたので??・・・


まあ、それは目を瞑っても、万太郎がまだ生まれてないとして・・・3歳児以下のケビンが馬に乗ってるとは・・・流石超人ww。


ゆで先生・・・またやらかしましたねww。


では、お疲れさまでした。