ゲッターロボG BOX①(LD) | ランランのヲタブログ

ランランのヲタブログ

ヒーロー系の玩具の紹介や画像・・・その他私の脳内嫁なども紹介します。後、私の下らない日常や愚痴など・・・偶に酒が入ってる時があるので暴言が飛び出すかも?w

こんばんは・・・今週はヘルスメーター買ったり、毎日30分歩行を始めたり色々あったランランです。

なんと3日坊主で終わらず5日続いてます(笑)。大体2Kmを30分かけて歩いてます。

体重は82Kgでした・・・前84Kgだったので減ってはいたので安心w。

いや~疲れますが心地良い疲れって感じです。

それはそうと、仕事の日は何時も朝6時に起きてるんですが・・・今日は休みの筈が6時に一旦起きてしまいました(目覚ましはセットしてませんw)・・・習慣って恐いですね(苦笑)、起きた瞬間「仕事行かんと!!」と思いましたが・・・10秒後ぐらいに休みなのを思い出しました(ボケてんのかな?、疲れでw)。

そんな訳でボケながらも頑張ってる今日この頃ですw。

ゲッターロボG BOX①

例によってLDです・・・無印紹介したので続編も序にw。


漫画版ではリョウが死にかけた(一時行方不明、ムサシはTVと同じく戦死します)こともありハヤトがメインでストーリー展開ってのもありました・・・そんな訳なのか? 本品のイラストもハヤトがセンターだったりしてます(新画ではなく連載当時の物っぽいです)。


Gは全39話・・・5枚×4話=20話って事で2巻BOXで割とキリが良いですねw。


石川先生も疲れてたのか?・・・今回は書き下ろしはなし!、アニメ画が主で一枚だけ漫画イラストがカバーです(左上のゲッタードラゴン)。



解説書の設定資料・・・ゲッタードラゴンはリョウ、ゲッターライガーはハヤト、そしてゲッターポセイドンは新メンバーのベンケイ(車弁慶)が受け持ちます。


その他、早乙女研究所も新造されてますが基本登場人物に大きな変更はありません。



百鬼帝国・・・恐竜帝国に代わって地上侵攻して来た一族。


ブライ大帝を筆頭に参謀にグラー博士、作戦指揮官としてヒドラー元帥が側近として活動してます。





必見は・・・

『ドラゴンボール』の孫悟空役で有名な野沢雅子さんが百鬼百人衆(各話のゲストとなるメインの敵)として2話出演されてます。


上が白骨鬼(おばさんw)が操るメカ白骨鬼!


下が異色の少年兵・地虫鬼!(当然、メカ地虫鬼が登場しますw)


両者とも野沢さんが演じてますが・・・無印の前番組『ドロロン えん魔くん』の主演でもありましたねw。


どちらも人間臭いエピソードでランランは気に入ってます(笑)。


では、お疲れさまでした。