聖闘士 星矢・無印 98話 | ランランのヲタブログ

ランランのヲタブログ

ヒーロー系の玩具の紹介や画像・・・その他私の脳内嫁なども紹介します。後、私の下らない日常や愚痴など・・・偶に酒が入ってる時があるので暴言が飛び出すかも?w


こんにちは・・・毎回ブログネタに四苦八苦してるランランです。

まあ星矢は定番としても毎回だったら厭きますよね?(苦笑)

そう言う訳で、ちょい開けたんですが先週分が今週になってしまいました。

ああ、そうそう・・・お客人と中野ブロードウェイ行って来ました。先週の月曜日なので丁度一週間前なんですが・・・何も買いませんでしたw。

てか、後で思い出したんですが買わんと行かん衣装があったんだ(汗)。

中野行った時に買おうと思ってたんですが、ああ・・・歳取ると物忘れが酷いですな・・・自虐はこれくらいにして、記事にうつりたいと思います。



星矢・無印 98話

ランランのヲタブログ-SH3E45600001.jpg

神闘士を全て倒し、7つのオーディーン・サファイヤを手に入れた星矢・・・バルムングの剣を手にしようとオーディーン像に向かいますが、そうはさせじとヒルダ様が妨害。


無駄に強いですw・・・拳は使いませんがドラ○エ的に言えば魔法使いみたいな!?w


そんでKOされたりorz状態の星矢ちゃんでした。






ランランのヲタブログ-SH3E45620001.jpg

そんでもまあ、仲間の叱咤激励で甦り ヒルダを一時追い詰めますが・・・


「ヒルダを殺せば地上が崩壊し、アテナも死ぬ」と躊躇します・・・


いや俺的な疑問は・・・星矢ちゃん! あんた女は殴れないフェミニストじゃなかったの??


そう言えばシャイナの妹分・ガイストも平気で、ぶん殴ってたなぁ(苦笑)。


ランランの推測としては2説です。


①原作とアニメの星矢は若干性格が違う


②アニメオリジナルキャラなど有象無象なので女として扱わない


ランランは②が有力かとww。







ランランのヲタブログ-SH3E45630001.jpg

はい、出ました・・・サガ亡霊w。


出して来ましたねアニメスタッフww。


声は邪悪サガに成ってますが、もうアーレス時代から、この声だから曽我部さんで、ええわいなw。


サガ曰く「おめー(星矢)はワシに実力で勝ったと思っとるだろうが違う! おどれがアテナを守る正義側で仲間との友情でセブンセンシズが・・・」以下略w


要は「自分一人で勝ったと思うなよ」って事でしょうねェ!?


良い事言ってますがサガのこれまでの悪行を考えると、おま言う(お前が言うな!)って気がしますがww。


そう言う訳でゾンビ星矢は、また性懲りもなく甦りますww。






ランランのヲタブログ-SH3E45640001.jpg

仲間をヒルダの生贄(盾)にし・・・いや、あくまで任意で犠牲になって貰い、今年お亡くなりになった拳王さま声のオーディーンに導かれ遂にオーディーン・ローブ(そんなものあったんかい?)を纏った星矢!


でも「ヒルダを殺せば・・・」以下略と言う根本的な問題は何も解決してません(笑)。






ランランのヲタブログ-SH3E45650001.jpg

それでも則巻千兵衛さん声のオーディーンに「何でもええから、とっとと殺っちまいな!」と後押しされ、実行する星矢!


果たしてヒルダはどうなるのでしょうか??


次回に続きます・・・では、また。